2021年のベストバイ

Amazonオススメ情報

こんにちは、いっとくです。

念を押して言いますが、2022年です。

ということで、去年買って良かったものを特にジャンルを絞らずに雑に紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

マジックキーボード&マジックトラックパッド

普段MacBook使っているのですが、コレを使って何か変わるの??って思う人もいるかも知れませんね。

MacBookに搭載されているキーボードよりもストロークが深いので、使い心地は全然違います。

MacBookの方は本気でタイピングしていると板を叩いているような感覚があり、指が痛くなることがあったのですが、そういうことが一切なくなりました。

最初はトラックパッドを右に置く違和感がすごかったですが、慣れると全く気になりません。

そして、これを使うようになって一番革命が起きたのは、プライベートと会社用のPCでの操作感が完全統一されたことです!

プライベートも会社のPCもどちらもMacBook Proなのですが、プライベートが日本語配列で会社のが英字配列ということでキーの配置が異なっているのが最悪だったんですよね。

それが全部英字配列に統一できたのが最高すぎました。中華を統一した始皇帝もこんな気持だったのかと思うと非常に感慨深い。

Bluetoothのデバイス切り替えが少し面倒なのですが、それ以外はかなり満足いっています。

買う時にHHKBみたいな静電容量無接点方式のキーボードとも悩んだのですが、値段の高かったのと、友達のHHKBを使ってみた結果、自分はパンタグラフの方が使いやすいな〜ということからマジックキーボードを選択。

ちなみにキーボードを外付けにしたことによるもう一つの地味に嬉しいポイントは、MacBookってかなり本体がホカホカになるのですが、そのホカホカの本体に触れなくて良くなったのもGood!

あの温度、夏だと地味に不愉快なんですよね…。

第11世代Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteの11世代です!

これは良すぎますね。従来のKindleより操作感が格段にアップしていてめっちゃ使いやすい。

コレに関しては別で記事書いているのでこちらを参照のほど。

藤本商店の素焼きミックスナッツ(500g)

4年前くらいからずっと素焼きナッツばかり食べているのですが、久しぶりに衝撃を受けました。

一粒一粒が大きくてめちゃくちゃ質高いです。空気が入らないように包装されているので、酸化してなくて保存状態がいいのかも。

値段も高いのですがそれでも買ってしまうくらいいい感じ。

特にピスタチオが抜群にうまい。

ブラジルナッツが入っているのもレアなので嬉しい。

ナッツに関してはどれ買うか固定化していたところに風穴をぶち開けてくれた一品でした。

個人的にナッツは食いまくっているので、細かいレビューは以下の記事にまとめています。

澤井珈琲のカフェインレスコーヒー

コレめっちゃいいんですよ。

かくいう私はヘビーコーヒードリンカーで、平日は毎日1リットルくらい飲んでいました。

しかし、この飲み方は絶対体に負担かけてるよねって思いながら飲んでいたけど、コーヒーやめたくない〜って感じで典型的なカフェイン中毒バカヤロウになっていました。

そこでカフェインレスコーヒー!

カフェインレスコーヒーって美味しくないイメージがあったのですが、これ普通にうまいです。

カフェインレスなら水と変わらないからガブガブ飲んでも大丈夫ということで、安心して1リットル飲んでいます。(丁度いい量を飲む努力をしたほうがいい)

カフェインをレスするようになってからトイレに行く回数がめちゃくちゃ減りました。今まで飲んでた水分全部脱水してたのかな…。

とりあえずどぶろっくのネタのコーヒーイズトップオブ利尿作用は本当だと思った一品でした。

バイタリズムシャンプー&コンディショナー

もう30代間近なのでめちゃくちゃいいスカルプシャンプーを使うようになりました。

というか最初は貰い物だったのですが、良すぎて抜け出せなくなったパターン。タダより高いものはないといいますがこういうことですか…?

香りもいいし、他のスカルプシャンプーは髪がギッシギシになったのですが、これはシャンプーですら安いリンスよりもサラサラになります。

1ポンプの量が少ないが泡立ちが良いので、1回買ったら4ヶ月くらい持ちます。そう考えると意外とリーズナブル。

今治タオルのバスタオル

今治タオルのバスタオルも結構いい感じです。

軽くて収納する時めっちゃ小さくなるのですが、吸水力抜群です。

今まで分厚いモコモコバスタオル使ってたのですが、それより圧倒的に肌触りが柔らかくて使いやすいです。

業務用のワイドハイター

業務用のやつなんですがこれ最高です。

これ買ったら1年位漂白剤買わなくても良くなりました。

漂白剤ってしょっちゅう買っていた気がするのですが、このサイズのものを買うだけで、漂白剤を買わなきゃと思わなきゃいけないストレスが人生から消え去りました。デカイは正義。

ブルードゥシャネル

めっちゃ好き。多分生まれてからずっとこれを探してた。

バッファロー WiFiルーター WSR-5400AX6S/NMB

これに変えてからリモート環境に革命が起きました。

ネットのスピードが50mbpsから400mbpsまで跳ね上がった。完全にボトルネックはルーターでした。

古いルーターを使っていてネットの速度遅いよって人は、ここを見直してみると最高の環境が手に入るかもしれません。

E-HEELP デスクライト

なんかよくわかりませんが、ライトを付けただけで集中力めっちゃ上がりました。

人は明るいところで作業をするべき生きものなんだな〜と痛感。

というわけで以上です!

2021年のベストバイでした!さよなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました